@niftyトップ

辞書、事典、用語解説などを検索できる無料サービスです。

形象化【けいしょうか】

大辞林 第三版

けいしょうか【形象化】
スル
思想や感情など観念として存在するものを、何らかの手段で形にして表し出すこと。

出典:三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

精選版 日本国語大辞典

けいしょう‐か ケイシャウクヮ【形象化】
〘名〙 形としてはっきり現われていないものを、一定の方法と媒体によって明確な形として表現すること。
※学生と教養(1936)〈鈴木利貞編〉一つの注文〈野上彌生子〉「さうして錦繍や宝石がブルジョアに専有された剰余価値を形象化したものであるやうに」

出典:精選版 日本国語大辞典
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

形象化」の用語解説はコトバンクが提供しています。

形象化の関連情報

他サービスで検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

アット・ニフティトップページへ アット・ニフティ会員に登録

ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
©NIFTY Corporation