@niftyトップ

辞書、事典、用語解説などを検索できる無料サービスです。

掃き出し窓【はきだしまど】

家とインテリアの用語がわかる辞典

はきだしまど【掃き出し窓】
下端がと同じ高さになっているバルコニーに接したリビングルームなどに設け、出入りができる大きさのものをいうことが多い。もとは室内ごみ外部に掃き出すための小窓をいった。

出典:講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

リフォーム用語集

掃き出し窓
一般には外部に人が出入りできる程度の大型の窓で、窓の下は室内の床の高さとがない窓。

出典:リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

掃き出し窓」の用語解説はコトバンクが提供しています。

掃き出し窓の関連情報

他サービスで検索

(C)The Asahi Shimbun Company /VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.

アット・ニフティトップページへ アット・ニフティ会員に登録

ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
©NIFTY Corporation